真っ赤なアイツ

更新日 2021年11月22日

こんにちは!

薬剤師のコウキです!

今回紹介するのは

真っ赤な麹の紅麹です!

やったーーー!

ばんざーーーーい!

取り乱しました(;^_^A

なんでこんなにテンションが高いのかと言うと

やっと日本いや、全世界の皆さんに紅麹の良さを伝えられるからなのですっ!

紅麹の好きなところベスト3

1、真っ赤な色がかわいい(*´Д`)

2、めちゃくちゃ繊細。゚(゚இωஇ゚)゚。

3、誰にでも優しく接してくれる_( ˙꒳​˙ _ )チョコン

非常に良いっ!!ときめきポイントが沢山あります!!

( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

すいません。。またまた取り出してしまいました。。

真面目にいきます!

なぜこのベスト3になったかというと

1、紅麹の真っ赤な色の色素には抗酸化作用、抗菌作用などがあり、体の中をさび付かないように

若々しく保ってくれます。また近年では善玉コレステロールの値を増やして改善してくれるとの報告があります。

2、紅麴は他の菌に汚染されやすく、非常に繊細です。

クリーンルームなど厳密な施設で製造する必要があります。

日本国内できちんと管理をされて製造された物を選ぶましょう。

3、コレステロールが高い方が飲む西洋薬のスタチン系の薬は紅麴が元になって作られました。

なので、コレステロールの値が気になる方におススメの食品になります。

薬の副作用が気になる方も食品なので安心してお召し上がりいただけます。

紅麴は菌の汚染には弱いですが、熱には強いので、甘酒やお味噌汁、

パンやご飯に混ぜても美味しく食べられます!

コレステロールが気になる方も、中性脂肪が気になるアナタも皆で真っ赤な紅麹を飲んで健康で行きましょう!!!

TOPへ