美容の救世主

更新日 2021年11月29日

こんにちは!

薬剤師のコウキです。

皆さん目の上にはなにがあると思いますか?

答えは「眉毛」です!( ´_ゝ`)

しかし、困った事に私には最近になって

目と眉毛の間に白いブツブツが2~3個出来ていたのです( ;∀;)

そいつの正体は「稗粒腫(はいりゅうしゅ)」です!

稗粒腫 とは主に眼の周りにできる直径1~2mmの白いブツブツで、

新陳代謝が落ちる事などによって現れてきます。

これがあっても健康には問題がないのですが、

美容の面で白いブツブツが眼の周りにあるとテンションだだ下がりです。

学校が休みだと思っていたら、登校日だと知って絶望した小学生の頃の自分と同じ位、

とてもテンションが下がっています。

気が付くと「稗粒腫 が憎い、 稗粒腫が憎い」と

薬局でお経を唱えるかのように永遠と繰り返していました。

まずい、このままでは患者さんが怖がって逃げてしまう、

お寺と間違われてお供え物を持ってこられてしまう!

慌てた私は、ヨクイニンを飲みました。

ヨクイニンとはハトムギの種皮を取り除いた種の事で、

肌の新陳代謝を高めるので、お肌の状態を良くしたり、イボになどにも使われる生薬です。

肌の事なので、治るのには少し時間がかかるかなと思っていたのですが、

飲んで7日くらいで、あまり目立たなくなってきました。

こんなに早く効果が表れるとは思わなかったので、

正直、自分でもびっくりしています。

お肌のブツブツやイボ、肌荒れが気になる方は一度お試ししてはいかがでしょうか。

稗粒腫が気にならなくなった私のテンションは回復して、

今はスキップをしながら出勤しています(*`・ω・)ゞ敬礼!

TOPへ